

第2回歯科技工士科オープンキャンパス

8月3日(土)歯科技工士科でオープンキャンパスを実施し、19名と多くの方に参加していただきました♪

25dtoc2-1

学校説明や歯科技工士についての話をしたあとで、今回はCADと従来のクラウン作成方法の違いを実際にみてもらい、コンピュータによる歯の製作という新たな歯科技工の一面をみてもらえたのではないかと思います( ^ω^)


実習体験では、せっこうを使った動物模型の製作・サンドブラスターによるオリジナルコップづくり・銀合金の研磨を行いました♪♪
それぞれ楽しんでいただけたのではないでしょうか(*^_^*)?

25dtoc2-2
デモを真剣に聞いています(^^♪

25dtoc2-3
石膏を流して~、さぁてなんの動物模型ができたのでしょう♪♪

25dtoc2-4
下書きができたら次は切り抜き作業♪

25dtoc2-5
ピカピカに磨けたかな?

25dtoc2-6
コップとキーホルダ完成です!!


今年度の歯科技工士科オープンキャンパス開催はこれで終了ですが、平日の学校見学等行っていますので、是非いらしてください♪
詳しくは島根県歯科技術専門学校までお問い合わせをお願いします(^_^)



詳しくはコチラ▽
平日の学校見学





歯科衛生士科オープンキャンパス♪

7月7日(日)歯科衛生士科のオープンキャンパスがありました。
この日の内容は・・・
白衣を着て歯科衛生士気分で、いろいろ体験しよう♪ でした。

25DHOC1
まずは、歯科衛生士の仕事内容や、専門学校で学ぶ授業についてのお話です。

25DHOC2
実習では、3年生の先輩が器械の使い方を説明してくれます(o゚▽゚)o
「イスの高さを上げる時は、このレバーを使います」


25DHOC3
真剣に。楽しく。歯科衛生士の仕事を体験できたようでした。


25DHOC4
最後は、先輩に学校生活のことや入試のことなど、たくさん聞きました(*´∀`*)

歯科衛生士科のオープンキャンパスの今後の予定は、
7月21日(日)9:30~
8月18日(日)9:30~
11月17日(日)9:30~
12月1日(日)9:30~
です。
興味のある方は、ぜひ遊びに来てみてくださいね(@^0^)/~


お申込みはコチラ▽
お問い合わせ・資料請求





美しい姿勢に

6月10日、歯科衛生士科3年生は美しい姿勢作りの授業を受けました。

25dhsisei-1

25dhsisei-2
足裏に均等に乗ったり、デコルテを上げるエクササイズを行なって、首を正しい位置に戻すと…
なんと身長が少し伸び、スタイルも素敵になるのです。


25dhsisei-3

25dhsisei-4
姿勢の変化に感動!これからも美しい姿勢をキープしましょう!!
禎子先生、ありがとうございました。






平成25年 歯科技工士科 第1回オープンキャンパス

6月8日(土)に今年度初めてのオープンキャンパスを実施し、
高校生のみならず社会人の方にもご参加いただきました(*^_^*)
今回CADの体験や、実習では動物模型の製作、オリジナルコップづくり、銀合金の研磨を行い参加された方にも楽しんでいただけたのではないかと思います(^^)♪

25dtoc1
まずは学校説明と歯科技工士の仕事内容を説明しました!!

25dtoc2
CADを実際に体験してもらいました♪


*動物模型の製作*
25dtoc3
枠に石膏を流して、動物模型を製作!
どんな動物になるかはできてからのお楽しみ♪


*オリジナルコップづくり*
25dtoc4
コップに思い思いのデザインを描いていきます

25dtoc5
デザインナイフで切り取っていきます

25dtoc6
コップにサンドブラスターを当てます
もう少しで完成です♪


25dtoc7
テープをはがしたら完成!!
仕上がりはどうでしょうか(*^_^*)?


*銀合金の研磨*
25dtoc8
当校のキャラクターをモチーフにしたキーホルダーを
ピカピカになるまで研磨していきます♪

25dtoc9
裏に名前を彫って完成\(^o^)/!!!


8月3日(土)13時から歯科技工士科第2回オープンキャンパスを実施します
是非ご参加ください(*^^) 
たくさんのご参加お待ちしています♪♪



お問い合わせ・お申し込みはコチラ▽
メールフォーム





防犯教室

5月24日、歯科衛生士科1年生を対象に防犯教室が行われました。

25bouhan1

女性を狙った実際の事件やその手口についてお話を聞きました。

25bouhan2

25bouhan3

被害に遭わないための対策をDVDで勉強し、護身術の体験をしました。
腕をつかまれたときには相手の小指を逆の方向へひねる
抱きつかれたときには相手の足を踏みつける
などなど、逃げる方法を学びました。

松江警察署生活安全課の皆さん、ありがとうございました。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
